ガラス清掃

■高所作業のプロが、透明感ある窓ガラスに
「窓ガラスの透明度は客足に影響する」なんて話もあるように、ガラス清掃は企業や店舗のイメージ向上に、大きく貢献しています。

実際に拭き掃除をしてみるとわかりますが、しっかり拭いたつもりでも、なかなか汚れが落ちないのが、窓ガラス。
近年では複雑な構造のビルが増えていることもあり、窓ガラスの清掃は業者に任せるのが定番となってきています。

当社にご依頼いただければ、高所作業の経験豊富なスタッフが、安全かつ効率的な清掃を実施。
ゴンドラやブランコなど様々な清掃形態が可能ですので、建物の形状やご予算に合わせ、最適なプランをご提案いたします。


■ガラス清掃の手順
ロープのセットやブランコの設置など、建物の形状に合わせ、高所作業に必要な準備を行います。
特殊洗剤を含ませた、「シャンプー」と呼ばれる窓ガラス専用のモップを使い、汚れを浮き上がらせます。
その後、「スクイジー」と呼ばれる車のワイパーのような道具で、浮き上がった汚れと水を除去します。
経験の差で仕上がりが変わってくる、技術力の必要な工程です。
最後に窓ガラス専用の化学繊維タオルで、丁寧に拭き取りを。これでピカピカの窓ガラスに甦ります。


■高所の清掃方法
建物の形状に合わせた清掃法をご用意しています。
◎ゴンドラ
ビルに設置されている場合は、ゴンドラを使用します。ない場合でも仮設することが可能。
安全性が高く、スピーディーに作業できます。

◎ロープアクセス
屋上などからロープを垂らし、降下しながら清掃を行う方法です。経費を最小限に抑えることが可能です。

◎脚立
店舗のショーウィンドウ清掃や、建物の内側からのガラス清掃には、脚立を使用します。手軽に使える万能足場です。

一覧に戻る

▲TOPへ