床洗浄

■清潔感あふれる空間は、床材に合わせた清掃から
諦めていた黒ずみ汚れが、透明感いっぱいのツヤツヤ床に大変身!
面積が大きく、目につく「床」だからこそ、当社は仕上がりの美しさにこだわっています。

毎日の床掃除だけでは落としきれない頑固な汚れ、ワックスの変色…。
来客の多い場所が汚れていると、会社や店舗のイメージダウンにもつながってしまいますので、汚れがひどくなる前に、プロに清掃をご依頼ください。

床清掃を成功させるためには、床材に合わせた施工が欠かせません。
ビニール系、石材系、セメント系、木質系、ゴム系……種類によってその特性も、お手入れの方法も異なるのが床材です。

専門の知識をもとに、素材にぴったりの施工を行うことで、長くキレイを維持します。


■床洗浄の手順
荷物や椅子、机・キャビネット等で移動可能な物は先に移動させておきます。
業務用の薬剤を投入した「ポリッシャー」と呼ばれる清掃機器で洗浄します。
汚水をかき取り、除去します。
よく絞ったモップで水拭きをします。
これまでの工程を繰り返し、水拭きした後の水分が蒸発するまでよく乾燥させます。
樹脂ワックスをワックス専用モップで塗布していきます。
ワックスの水分が蒸発するまでよく乾燥させます。ワックスの光沢の度合によっては2回塗布することも。乾燥したら、移動したものを元に戻して終了です。

一覧に戻る

▲TOPへ