カーペット清掃

■見えない所にホコリがたくさん 普段取りきれない汚れを一掃します
オフィスビルやホテルに多いカーペットは、目に見えている以上に内部に汚れが蓄積されています。
それは、泥やホコリ、花粉などのオフィスダストが、人が歩く度に毛足に絡まり、奥に埋め込まれていくため。
長い間放置していると、ダニが繁殖したり、汚れが落ちにくくなってカーペットの寿命を縮めてしまいますので、定期的に洗浄をご依頼ください。

当社にお任せいただければ、スチーム洗浄やセミドライクリーニングなど、状況に合わせた最適なクリーニングで汚れを一掃!
繊維の奥の汚れまで浮かせて除去しますので、見えない所も衛生的です。

掃除機で取りきれない汚れ、コーヒー・ワインなどの染み汚れは、ぜひプロのクリーニングにお任せください。
カーペットを清潔に保っておくことで、耐久性がアップし、長期的なコストダウンにもつながります。


■カーペット清掃の手順
まず、掃除機でゴミを取り除きます。
弱アルカリ性の洗剤を散布し、繊維に染み込んだ汚れを除去。同時にダニ、ノミなどの害虫を駆除します。
ナイロンブラシを装着した床磨き器で、汚れを表面に浮き立たせます。
浮き出た汚れを吸い取り、水ですすぎ洗いします。汚水はカーペット用のバキュームで回収します。
バキュームで回収しきれなかった水や汚れをマイクロパッド式の床磨き機を用いて、除去します。

一覧に戻る

▲TOPへ