エアコン洗浄

■定期的なエアコン洗浄で、いつでも空気を清潔に
エアコンから異臭がする、効きが悪くなった、エアコンをつけると咳が出る、なんてお悩みはありませんか?
もしそのようなお悩みを抱えているなら、そろそろエアコン洗浄のタイミングです。

夏場や冬場は1日中つけっぱなし、なんてことも多いエアコンには、知らないうちに汚れがたくさん。
そのままにしておくと効きが悪くなるだけでなく、ホコリやカビが放出されて健康を害することもありますので、定期的な洗浄が肝心です。

当社にお任せいただければ、エアコンを分解し、内部に潜む汚れまで徹底除去。
洗浄後はすすいだ水が真っ黒になることもあり、たくさんのお客様に効果を実感していただいています。

効きが悪くて、買い替えをお考えの方も、ぜひ一度お試しください!


■エアコン洗浄の手順
エアコンの動作確認を行い故障・異常の有無を確認します。
エアコンのカバー・各部品を外し、洗浄前の養生(シートでカバーすること)をします。水の飛散を防ぐために、エアコンの基盤や、必要に応じてエアコン周囲の壁や家具、家電にも養生を行います。
前面パネル・フィルターを外し、エアコンに溜まったホコリをバキュームで除去します。
熱交換器部分のカビやホコリを、専用の洗剤を使って落とします。洗剤を残さないよう、高圧水でしっかりすすぎます。
エアコンの拭き掃除を行ないます。外装パネルの汚れも丁寧に除去します。
熱交換器やフィルターなどに抗菌・防カビ処理を施します。
エアコンのカバーを元に戻し、動作を確認。
養生を外し片付けた後、お客様に最終確認をいただきます。

一覧に戻る

▲TOPへ